るいすずの体操部エース

るいすずの体操部エースのブログ。

自由競争社会って厳しいよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 15:08:44.871 id:lakAquGJ0.net才能のある者だけが高給取りになれる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 15:09:34.562 id:GYfWW90J0.net自由じゃなければ才能がコネに変わるだけだぞ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 15:10:52.249 id:AXPmTXQId.net才能というより運
確かに
そっちの方が不健全かもね

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 15:11:11.070 id:Yo0IY4vZp.netどうなってもお前は高級取りになれないでしょ?
なれるよう努力はしているつもりだ
可能性は低いけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 15:13:49.387 id:AXPmTXQId.net職業に貴賤なし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 15:23:53.245 id:dCYbC6ra0.netっても今は資本主義の本来の形になってるだけで
昔の1億総中流とか世界で最も成功した社会主義国家なんて言われた
一時期の日本がいい意味で異常だっただけでしょ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 16:19:39.238 id:tz368tr/0.netどんな無能でも勉強するだけで大企業入れて高給貰える時点で全然自由競争社会じゃねえんだよ
無能でも勉強さえしてれば勝ち組になれる優し過ぎる世界

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/16(火) 16:21:34.316 ID:0OF5/snB0.net親父のちんぽから飛び出した時から競争は始まっている